2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

私「あっ、どうもー。今、"お前の人生やばいいね"を頂きましたー。こんなのいくつあってもいいですからねー。」

久々に机の前に座り、参考書を開いた。 なんにも残ってなかった。微積ってなんや?電磁気ってなんや?仮定法ってなんや? ってなった。 勉強においては続けることはほんとに大事。 太く短くではなく、細く長く。 分かってるけど まじで出来ない。 ちなみにブ…

高村光太郎の処女作は「道程」←頭がおかしくなっちゃうね。

勉強しなければならない。 英語、数学(主に微積)、物理(主に電磁気)…。 困った…。僕は文系なのに…。(文転マンだが) 採用試験時は数学2Bをなんとか問題が理解出来るくらいまで勉強した。 (解けたとは言っていない) 僕の受けた学科は無線、情報、IT、プログラ…

12星座のなかでふたご座が1番かっこいい。

なんとかやり遂げた。 訳:おやすみです

陰キャにとって卒アルは負の遺産的側面があるので卒業後開くことはまずない。

15時起床。 酷い。私は人間なのか? ⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎ 本屋のアルバイトを1週間で辞めた話をちょこっとしたい。 大学に落ち、浪人しよう!ってなった4月 生活リズムを維持するためにアルバイトでもしておくか。ってなり超巨大ショ…

弱いやつのフリしたらみんな油断して手を抜くからという理由で弱いやつのフリをしていたら本当に弱いやつになってた。

(今回、エロ本写真が出てくるので気をつけてください。) 久々(?)に真面目にブログを書く。 3日連続で1行書くだけでは戻ってこれない気がした。 最近、自分の年収の考え方(?)、基準(?)と社会のそれとにはめちゃくちゃ大きなズレがあると分かり、修正作業に…

ラジオの放送休止アナウンスを聴くオタクは信頼できる

9時に寝て、16時に起きた。

あ?花江夏樹は炭治郎じゃねーよ。界塚伊奈帆だよ。(過激派)

今日はおやすみ♡

最近のアニメ、声優事情を知らない古オタク

(こういう事言うから友人が減っていくんだよな…) ⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎ 8日目だー!わーい!1週間続いたぞー!! 嬉しい!嬉しい! (ネタ切れは解消されていないが。) 今日は、焦って駄文を生成している訳ではない。しっかり深夜に書…

世の中のエモと自分の中のエモの乖離

6時就寝、16時起床。 「そういえばブログ書いてねぇ!」と思い、急いで書いている。 毎日書くという宣言はしていないのだが、6日も続けば書かないと気持ちが悪い。 さて、そんなことを言っているのだが話題はない。 厳密に言えば話題は死ぬほどあるのだが、ま…

高校生活でトガることは総合的にみたら良くないことだが、局所的にみたら案外悪くない

最近の参考書は要点しか載っていないのでつまらない。 無駄があってこその要点なのだから…。 無駄を載せなければそこに載っている要点の要点性は薄れるのではないか? と浪人初期に思っていた。(4月〜5月) 無駄が要点の価値を高めるのだ! 闇の中の光、西瓜…

重力制御魔法式熱核融合炉の技術的可能性

うぎゃー!! ラジオやりたい!ラジオやりたぁーい! 今回、まじで誰も得しないオタク丸出しの昔話です。いつもそうですが、めちゃくちゃつまらないです。 ⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎ 私がラジオを能動的に聴きはじめたのは中学1年の時だっ…

ひぐらしを観たやつは人生に深みが出る(出ない)

香港旅行 2日目のおはなし。 ジャッキーチェン像をみて、スターバックスで インスタント(?)コーヒー飲んだ我々は宿へ戻るのだが… この宿がとっても不便!!!!!!!!!! 造りというか間取りがおかしかった。 トイレの流すスイッチがめちゃくちゃ遠くに…

品のある下ネタは確かに存在する

(文面が堅くなってしまうのどうにかしたいわね〜) 先日、初めてカツ丼の"ようなもの"を自分で 作った。 "ようなもの"と書いたのにはしっかりと意図がある。 意図は重要である。意図があるとないとではそこから得られる学びの質に雲泥の差がある。 (と勝手に…

リスク、リターンで物事を判断する時はまず最初にリスクを見よう

多様性を謳う人々が多様性否定派を否定することは多様性を謳うことに矛盾している。 (のではないか) ということを僕は勝手に「多様性のパラドクス」 と名付け、これを用いて多様性を謳う者を嘲笑し、ときにはあらゆる問題の解決を試みた。 (解決はしていない) …

ヒカルの碁を観て囲碁を始めるやつはリゼロを観て異世界転生を試みる

受験生活が(一応)終わり、死ぬほど暇になってしまった。 12時起床→読書or勉強→夜ご飯→読書or勉強 →アニメ→ゲーム→4時就寝 を繰り返している。(繰り返していた。) しかし、読む本もなくなってしまったし、勉強意欲も無い、3DSはゲームソフトを読み込まなくな…